あざみの実験室

あれこれ落ち着かない、実験室になります。

すごい雨が

我が家は古い家で、雨漏りがします。いくら見てもらってもどこから漏るのか、伝わってきて落ちるようです。雨漏りもまた風流でいいと決めこんで、ホーローの洗面器やきれいな音がでる器で雨を拾っています。屋根全体を修理するのは百万位かかるらしく、年金暮らしに突入した今は怖くて使えません。

風向きにより三箇所から発生。

 

しかし被災地の方を思うにつけ、この雨がうらめしいです。

自然とのバランスを保たなくては。偏った考えではなく、バランスがとれた多面的な思考をしなければ。

 

動物愛護の関係者が狩猟に反対したり、嫌煙権を主張する人たちが喫煙者を法的に拘束しようとしたり、コーヒーが熱くて火傷の恐れがあると表記したり。考えることを放棄しないで欲しい。ひとのせいにしないで、それぞれが立ち止まり考えて欲しい。

 

えらそうにのたまっているけど、私自身何かしているかと問われれば、悪戯に思案にくれるばかり。

あざみ流ジビエの食べかたと料理 https://www.azamiz.work/

きしべのあざみ小説倉庫 https://azamibrog.hatenablog.com/entry/2019/10/16/203447