あざみの実験室

あれこれ落ち着かない、実験室になります。

隠遁生活を満喫するブログ 1

階段から落ちて、背骨を数カ所圧迫骨折してしまいました。しばらく会社を休んでいたのですが、急かされて出勤しました。無理がたたり、再び動けなくなり、61歳で退職。老後の予定が狂ってしまいました。すでに老後生活です。

 

1年過ぎても痛みが残り企業年金を使いなんとか、遊んでいます。年金暮らしでは生きていけないけど、いまはじっと療養中です。

 

さて、なにをしようかな。

今は暇つぶしに縮緬細工をしています。

目は老眼だし、背中は痛いし、一日中ってわけにはいきませんが少しずつ要領も分かってきましたよ。f:id:azamibrog:20200208185111j:image

こちらは縮緬うさぎです。

妖怪シリーズを作り始めました。ミニチュアが好きなので、ミニチュアドールも作りたいなあ。