あざみの実験室

あれこれ落ち着かない、実験室になります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

50代より60代のほうがえらい

えらいと言うのは甲州弁で大変と言う意味です。誤解なきように。 ありがたいことに、退職した会社のお仲間が5人います。私より先に定年退職したおばちゃまたちで、在職中は皆さんよき先輩でした。1年過ぎるごとに1人去り、また1人去りそしてとうとう同世代が…

すごい雨が

我が家は古い家で、雨漏りがします。いくら見てもらってもどこから漏るのか、伝わってきて落ちるようです。雨漏りもまた風流でいいと決めこんで、ホーローの洗面器やきれいな音がでる器で雨を拾っています。屋根全体を修理するのは百万位かかるらしく、年金…

ジビエは自然環境を整える

昨日はメインブログをたくさんの人に見て頂き嬉しかった。たまにはこんなご褒美があっるので、やりがいがあるというものです。アフリエイトの方はさっぱりで、ジビエはなかなか興味が浸透しないのかなあと、すこしばかり寂しい気持ちです。 自然と共存するた…

アフリエイトってどうなの

たくさん記事もできたし、アフリエイトなるものを手探りではじめて見ました。成果はまだなしです。グーグルアドセンスは、なんだか先方の検索用テキストの貼りかたが悪いのか、こちらのサイトが見つからないそうです。60の手習趣味としては、大変です。しか…

久しぶりのいい天気です。写真を撮りに山に行こうか悩んでいます。 主婦ですから、こんな日は洗濯しないとダメですよね。都心から山だと、高尾山か秩父、飯能あたりの川べりつまもいいですよね。 と、いろいろ頭の中でいいわけをしながら、自然の中を散策。…

即位の礼

島国日本はやはり独自の文化の歩みを進めててきたのだと実感できます。 古い儀式という気がしないのは、洗練されているから? それとも繰り返すたびに進化をしているから? 繰り返される歴史のどこに私はいるのだろう。なにか世界に飲み込まれているのだ、生…

雨音は不安を煽るようになって

名刺あざみ流ジビエの食べかたとジビエ料理のリンクす。https://www.azamiz.work/ あざみの小説倉庫https://azamibrog.hatenablog.com/entry/2019/10/16/203447 ブログ 古い家で、台風の時には雨漏りがしました。雨漏り受けに洗面器とバケツ、鍋を使ったので…

あっというまに一日が

名刺 あざみ流ジビエの食べかたとジビエ料理のリンクす。 https://www.azamiz.work/ あざみの小説倉庫 https://azamibrog.hatenablog.com/entry/2019/10/16/203447 きっと昼寝しちゃったんです。 これから近所の温泉に行こうかなと考えています。帰りに自由…

あざみ流ブログ 1回目

名刺 あざみ流ジビエの食べかたとジビエ料理のリンクす。 https://www.azamiz.work/ あざみの小説倉庫 https://azamibrog.hatenablog.com/entry/2019/10/16/203447 ブログ あざみ流ジビエの食べかたと料理のブログをはてなブログproにしたら10個もブログ作れ…